FC2ブログ

うなハハブログ

親しい人たちへの近況報告や、日々感じたこと、もみの木情報をぼちぼち書いています♪

好き好き

まーくんが好きな仮面ライダー。
一緒に見てたらハマってしまった(笑)
ワタシがハマったのはひとつ前のんで、仮面ライダーウィザード。
晴人くんかっこいい~♪

ということで、晴人くんと、メデューサ役の中山絵梨奈ちゃんのブログをチェックするようになりました(≧∇≦)
二人とも、顔も性格も大好き。
応援してるよーん。

ちなみに、冬休みに仮面ライダーの映画を見に行く予定です。
まーくんをダシにして、実はワタシが最後の仮面ライダーウィザードを見たいので(笑)
楽しみなり~
スポンサーサイト



  1. 2013/12/22(日) 01:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

昭和なクリパ




昨日は某サークルのクリスマスパーティーでした。
楽しかった!!!

クリスマスパーティーだけど、テーマは何故か「昭和」(笑)
ノスタルジックな看板のコピーや、レトロなテレビ?(手作り)や音楽や、流しのウクレレ隊(私達)や…
それから、もう20年も付き合ってきた隊士(サークルのメンバー)がいて、夫や子供達も楽しそうで、みーんながその場を楽しんでいて…
居心地良くて幸せで楽しくて、いい時間だったなー。

20年も一緒にいると、その間にメンバーみんな結婚して、子どもが出来て、その子どもは上が来年高校生!!で。
こないだ赤ちゃんで抱っこした子達が、学園天国を上手にカッコ良く!歌ったり踊ったり。
なんかね、見てたら胸にこみ上げてきて、涙が出ちゃった。

子供に負けず大人も色々腕をあげてて、凝った飾りやら、素敵なクッキーのお土産やら、さりげなくも気合いが入った昭和な仮装やら。
私、最近バタバタするばかりで、こだわるってこと忘れてるなーなんて思ったり。

毎年、大事なことを思い出させてくれたり、私もやるぞ!と思わせてくれるクリパ。素敵な隊士達。
いつもありがとう!!









(ここからも長いので読まなくても…w
覚え書きとして残しておきたいので、書いてみます。)

大好きだから繋がってきた仲間たち。
大事にしたいな、と思いつつ、自分は何も出来ていないことがもどかしい。
昔みたいにボラしたり、クリパのスタッフしたり、飲んだり語ったりしたいな。
でも、今は今のペースでしか出来ない。私は私のペースでしか出来ない。少しずつ、少しずつ…



「クリパでウクレレするけど、えびちゃんもどない?」
と声かけてもらったとき、ほんとに嬉しくて、絶対やりたいって思ったの。
「子供達がいて練習できる?」
「ブランク長いけど、まだ弾ける?」
って心配が頭をよぎったけどねw
ま、なんとかなるか、ってね。
実際、練習は数日しかできなかったけど、子供達とウクレレを楽しめたし、気合いで練習したら意外に弾けた(笑)
良かった良かった。
案ずるより産むがやすし。
子供がいても、やりたいことを諦めなくていい。ちょっと余計にパワーがいるけどね。


レレ隊に誘われたときの私は、不調の真っ最中。
体調不良がしばらく続いていて、家事も育児もやる気がでなくて。何も出来ていない自分に落ち込んだり、いろんなことにイライラしたり。
そんな自分が嫌で。

仕事していた頃は仕事も人間関係も楽しかったし、自信を持てていた。
その頃のような自分に戻りたい…でも、何をしてみても気分は浮上しなくて。

そんなときに、降って湧いたレレの話。
一気にテンション上がって、不調を忘れて、弾けることが自信になった。
レレは子供達と楽しめるのがわかったし、これからも続けよう♪
実里にレレを壊されないように気をつけながらね…

家にこもるのが苦手。
でも器用じゃないから家事育児と仕事の両立は…どうだろう?
今回せっかく気分的に浮上したから、キープしたい。
何か、行動してみないとね。



  1. 2013/12/16(月) 09:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ウクレレガール


ちなみに妹もご紹介。
こちらは構えがなっていませんが、これでも左手は弦を押さえていないようで、綺麗な音が出ていました。



  1. 2013/12/11(水) 18:47:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ウクレレボーイ


週末、とあるサークルのクリスマスパーティーで、ウクレレ隊に参加します。
久しぶりの晴れ舞台に、ウッキウキ♪ (笑)

ということで家でウクレレを練習しているのですが、当然ウクレレは3人で取り合いになります (^_^;

まずは、見た目は一丁前なウクレレボーイを紹介しまーす!
弦を押さえていませんが(笑)



  1. 2013/12/11(水) 18:44:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0