FC2ブログ

うなハハブログ

親しい人たちへの近況報告や、日々感じたこと、もみの木情報をぼちぼち書いています♪

計画失敗w

マーは幼稚園でアンパンマンのお箸を使っていますが、最近「妖怪ウォッチのお箸がいい」と言い出しました。
幼稚園の年長さんともなると、ほとんどの子がアンパンマンを卒業しているはず。
アンパンマンのお箸を使うのが恥ずかしくなったに違いありません。

可哀想なのでお箸を買い替えることにしましたが、普通のお店でケース付きのキャラ箸を買うと、500円以上していたように思います。
100均で買えばお箸とケース合わせて200円で済むので、まずは100均へ行くことにしました。

ところが、100均には妖怪ウォッチのお箸はなく、代わりにトッキュウジャーが…。

ハハ「トッキュウジャーのお箸でもいい?」
マー「ダメ!妖怪ウォッチがいい!」
ハハ「トッキュウジャーにしてくれたら、妖怪ウォッチのポケットティッシュ(100円)も買ってあげるよ」
マー「う~ん、じゃ、トッキュウジャーでいい」
ハハ「ありがとう!(良かった~300円で済んだ~)」
ミー「みーちゃんはプリキュアのオハシがいい!」
ハハ「!」
ミー「みーちゃんはプリキュアのてぃっちゅがいい!」
ハハ「!!」

横に、思わぬ伏線が…!

そりゃあ、お兄ちゃんが何か買ってもらったら、ワタシも欲しいよねぇ。

まだ3歳で、しかも最近我が強くなったミーに、
「お兄ちゃんは幼稚園に持って行くから買うのよ」
と言っても通じるはずがありません(涙)

仕方なく、プリキュアのお箸(ケースなし)と、ティッシュの代わりにプリキュアの塗り絵を買いました。

締めて500円。
残念、ぜんぜん安くならなかったわ~w

ま、ふたりとも喜んでくれたみたいだし、良いことにしますか~!
スポンサーサイト



  1. 2014/06/19(木) 02:56:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2